« ちょくちょく | トップページ | 大阪杯 »

2017年3月25日 (土曜日)

高松宮記念

まだ少し寒いけど、春らしい気候になって来ました。
 
ファンディーナが皐月賞らしいですね。
 
クラシックはその年の牡・雌それぞれの中の1番を決めるレースと思ってるので牝馬が皐月やダービーに出るってのは嫌いです。
 
レベルが低い年でもその中で勝負するから面白いんだし。
 
でも、久しぶりに脚質先行の怪物かもしれませんね。
 
ただ、岩田騎手も負けると乗り代わりがあるので、前走もう少し後ろの位置で試したかったけど確実に勝ちに行った気も・・・
 
今年の皐月賞は荒れると思ってたけど、強い馬が来てしまったな~ってのが正直な感想です。

 
 
さてさて、今年の高松宮記念。
 
有力馬が出ないので混戦。
 
中京の相性と鞍上・実績でレッドファルクスが1番人気でしょう。
 
でも、ここは自分の直感を信じて。
 
◎フィエロ
○ソルヴェイグ
▲シュウジ
 
後は手広く
 
フィエロはかなりの投資をしてきた。 
 
そろそろ、返還して欲しい☆
 
 

« ちょくちょく | トップページ | 大阪杯 »

コメント

ウラケンさん☆
いつも西山さんのブログ読んでるんで、外れても嬉しい感覚です(笑
 
馬券的には見せ場も無くつまらない結果です・・・・
 
 
凄いですよねえ~。
奥様が良かったんですかね?(笑

久しぶりの西山牧場でしたね・・・。
なんか最近西に遠征する関東馬が強いです(笑)
自分は外枠の2頭(ナックとワンス)を買って見てたので
全く楽しめませんでしたが。。

それより、
初海外で勝利とは、やっぱり大魔神は強運の馬主ですね!
サブちゃんだってG1勝つのに50年も掛かったのに・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103383/70042085

この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念:

« ちょくちょく | トップページ | 大阪杯 »