« 2016年5月21日 | トップページ | 2016年6月4日 »

2016年5月28日 (土曜日)

ダービー

明日は、日本ダービーです。
 
今年は、時計も付いてきてるのでホントにレベルが高いのだと思います。
 
後続との差もそうですし、武豊自身が弥生賞で負けた気がしないって不思議な感覚を持つくらい馬は走っているのに負けてるようですね。
 
 
 
なので、今回は複勝1点
 
エアスピネルで!!
 
福永騎手と枠が逆が良かったなあ~と思ってますが、良い枠取れたなと。
 
レース展開も過去のレースから安定してるし、個人的には能力が少し劣る程度の印象です。
 
他の馬が馬群から出てこれなかったり、調子が上がらない事も考えられるので、オッズ3倍以上なら十分では無いかと。
 
ちなみに

◎マカヒキ
○リオンディーズ
▲ディーマジェスティ

だと思ってます。
通常の年なら安全策の戦術でも勝てる能力あると思うけど、今年は他馬も強いのでホント騎手の腕も試されそうです。
 
なので、ソコソコ強い馬なのに、気楽に乗れる武騎手ってのも買いの理由です。

« 2016年5月21日 | トップページ | 2016年6月4日 »