« 2013年9月13日 | トップページ | 2013年9月26日 »

2013年9月17日 (火曜日)

のんきに寝てました・・・

今回の台風ですが。


凄いですね(汗


大阪を動脈のように流れる、1級河川の淀川。


これが切れたら凄いことになる。


堤防まで水が来ていたらしい(汗


普段の川幅と堤防の間は、100m以上あります。


そこも川となっていたらしい(大汗


そのころ、のんきに過ごしてたと思うとゾッとします(苦笑


自分だけは大丈夫って普段から思って生きてるのが、仇となるところでした・・・・




話は変わりますが、キズナとオルフェ。


とくにオルフェが強い。


今のメンバーで凱旋門賞を10回走ったら9回は勝つんじゃないでしょうか?


そんな印象を受けました。


ただ、ステラウインドを物差しに考えると、オルフェが流して勝つのも当然ですよね?


だから、あまり勝った気になるのは、やめときます(笑



そうなると、キズナを含む3歳馬の3頭が気になりますね。


スタホの凱旋門賞1.3倍でも、ゴール前で差されるケースが多々あります。


個人的には、武豊が凱旋門賞を勝って欲しい。


なんか、景気が一気に回復するスイッチな気がしてます。











« 2013年9月13日 | トップページ | 2013年9月26日 »