« 2012年6月7日 | トップページ | 2012年6月12日 »

2012年6月 9日 (土曜日)

消費税・・・

どうやら、消費税は野党も民主に押し付けられるし、最終的には賛成しそうですね・・・


でも、単純に5%上がるって話ではないですからね~。


店頭に並んでる時点で、すでに消費税分が上乗せされてるわけですよ。


定価自体が値上がって、そこに消費税をかける訳ですから、単純に10%上がるという風に思ってたらダメですよね~。

今は恐らく下請けなんかは、5%なら飲み込まされてるけど、10%は飲めないからね・・・・・

飲めとなると、潰れるしかない訳で・・・・・・


当然、生活保護者も増える訳で・・・・・


小泉さんが、町の商店街を規制緩和で潰して、民主党が消費税UPで中小企業を潰します。


きつい言い方になりますが、現状老害を感じる事は多い。

福祉の充実を我々が支える必要があるのかな?


« 2012年6月7日 | トップページ | 2012年6月12日 »