« 2010年1月5日 | トップページ | 2010年1月7日 »

2010年1月 6日 (水曜日)

悲劇

流石に、寒いsnow

 

冬本番です。

 

嫌ですdown

 

と、我ままを言った所で仕方なんで我慢します。

 

 

さてさて

 

旅の続きです。

 

漫画喫茶にて、朝まで時間を潰した私と凸さんは、朝マックをしながらみかんさんを待つ。

 

無事合流して、川崎競馬場へhorse

 

もう、大井か川崎は恒例です☆

 

一日予想するなら中央より好きかもしれません。

 

3Rにベルコと名の付く馬に単勝3000円を張って、見事配当金2万5千円をゲットnote

 

その後、サッパリダメで、川崎名物の焼きそばを食べながらレースは進んで行きます。

 

そして、メインに山場が来ました。

 

凸さんが勝負に出ました。

 

確か、3-5の馬連3千円を握り締めてる。

 

私は、3-9を買ってた。

 

結果、見事3-5sign03

 

そのとき、もう一枚凸さんのポケットから出てきたのは、3連単。

 

当たってる。

 

しかし、みかんさんの鋭い突っ込みが入る。

 

「それ、当たってなかったら見せた?」

 

確か、そんな突っ込み(汗

 

しかしsign03

 

ここで、笑いの神が舞い降りる。

 

審議のランプが点灯flair

 

対象は5番(笑

 

流石は、凸さんです。

 

ここ一番での見せ場は、心得てる~。

 

が、

 

長い審議の上、問題なしで着順通り確定。

 

ちっdown

 

昨日に続き、絶好調note

 

最終Rは、私も3-9(サンキュウ)馬券と取って気持ちよく帰れますup

 

さて、正月だし、初詣に行こうって事になり、川崎大社へup

 

凄い車の量で、なかなか駐車する事が出来ない・・・

 

ようやく、駐車する事が出来る。

 

興味の無いみかんさんを無理やり、車から引きずり出し(笑

 

向かいました☆

 

川崎大社の駅に着いた時でした。

 

悲劇が・・・

 

ポッケトに手を入れながら、歩いてた私。

 

はしゃぐ訳でもなく、歩いてる私。

 

少し大きめの靴が災いして。

 

コケタ。

 

それも、顔からコケタ(涙

 

メガネが吹っ飛び、財布も吹っ飛ぶ。

 

恐らく、彼女と居たら泣いてたかも・・・

それくらい、痛かった。

 

右目横、右肩、右胸、右ひじ、左ひざの打撲。

 

右の肋骨はヒビくらいは行ってるかも(涙

 

そこから、テンションはdowndowndowndowndown

 

散らばった、メガネと財布を2人から受け取り。

 

恥ずかしい気持ちもあるが、痛さが勝ってる。

 

恐らく、一緒に居た2人も恥ずかしい気持ちになるくらい、豪快にコケタ。

 

やせ我慢をしながら、参りましたが、泣きそう(笑

 

その後、ラーメンを食べましたが、あまり覚えてない。。。

 

ホテルに帰り、冷やす。

 

湿布を貼り、痛み止めを飲む。

 

不思議と寝れた(笑

 

 

体調万全でもう一度、行きたいなあ~。

 

川崎大社。

 

雰囲気は、抜群に良かったので。

 

ちなみに、今でも肘と膝と胸が痛いです。。。

 

そんな、最悪の一年の幕開けでした。

 

次回、瀕死のベルコ・・・惨敗・・・

« 2010年1月5日 | トップページ | 2010年1月7日 »