« 2009年11月10日 | トップページ | 2009年11月12日 »

2009年11月11日 (水曜日)

府中 東京競馬場偏~

東京競馬場偏~

11月8日(日)晴れ

 

この日は

ベルコ

みかん

senna

ウッシ~

タコペ

ヤマタカ

リンダマン

うちまつ

にて、東京競馬場へ

 

私は、降りる駅を間違えて、立川まで(汗

 

この時点で、待ち合わせ時間に10分遅れ・・・

 

(後でブログで知ったけど、うちまつさんは遅刻は許せないらしい、ボコボコにされなくて良かった)

 

東府中で待っていると、偶然にもウッシ~さん☆

 

焦る、ベルコに頼もしいup

 

しかし、人少ないね~

G1じゃないからかな~

 

なんて話をしてました。

 

電車が来る2分前に、ウッシ~さんが言いました。

 

あれ~もしかして、2番ホームかもsign03

 

我々が待ってるのは、1番ホーム。

 

そうなんです。

 

競馬開催の日は2番ホームから出発だったのです(汗

 

向かいのホームに見えるのがそうだsign03

 

猛ダッシュで走る2人(汗

 

ギリギリ間に合ったです・・・汗

 

ウッシ~さんが居なかったと思うと、ぞっとしますsweat02

 

 

そんな、アクシデントもありながら、無事☆東京競馬場に到着note

 

ベルコは初の東京競馬場ですが。

 

やっぱり、格が違います(汗

 

うあ~って言葉しか出てません(笑

 

4コーナーガ遠いsign03 

 

 

画面はでかいし、綺麗だ~。

  

 

当然、勝負飯は

牛丼sign03

 

 

この日、トウカイテイオーが来てました。

 

凄い人が並んでましたよ☆

 

 

キッズレースみたいなものもあって、ジョッキーには、あるまじき体系の子供が勝利(笑

 

でも、迫力満点でした。

 

生、ほしのあきも見れたしshine

 

大きな馬券を取るなどの見せ場は有りませんが、和気藹々としながら予想してた☆

 

最終レース、ここまで良いところのない、タコペさんがミヤビランベリを予想しながら、傷口を広げたくないと回避。(ツキの無い男である)

 

私は、トウホウアランから、馬連でミヤビランベリとアーネストリーの2頭に流すも・・・

 

なかなか、上手くはいきませんねdown

 

sign03

 

ここで、偶然なんですが、アバウトさんが東京競馬場に来てるとの情報がflair

 

トウカイテイオーの前で待ってると、今年の高松宮記念以来かな~。

 

アバウトさんとご対面sign03

 

凄い偶然です(笑

 

相変わらず、馬券は絶好調のようでして、羨ましい限りですヽ(´▽`)/

 

せっかくだし、一緒に座談会へと強引に誘う( ̄▽ ̄)

 

歩いて、15分くらいして、会場に到着flair

 

鍋は、チゲ鍋とちゃんこ鍋bottle

 

残念なことに、写真は取り忘れ、座談会の風景は一切無し(笑

 

まあ~スタホの話やら、競馬の話で盛り上がってましたup

 

焼酎のボトルが短時間で空くほどの勢いで皆さん飲んでましたねbottle

 

普段あまり飲む感じの座談会にはならないんですけどね~。

 

みんな、飲んでも変わらないのでより好感が持てるメンバーだと認識しましたup

 

車で来たので飲めない方が2名。

 

ウーロン茶で。

 

ヤマタカさんも、お酒を飲めないので・・・・・

 

頼んだのが・・・・・

 

コーラ・・・・・

 

ベルコ:却下(-_-X) 

 

自覚が足りないようです( ̄ー ̄)

 

ウーロン茶に変更です。

 

当然です。

 

ピッチャーで2杯飲んでましたが・・・

 

なんて、楽しく飲んでた座談会ですが、私の新幹線への時間が迫ってますsweat01

 

勘定をお願いして金額を見るとeye

 

6万5千円sweat01

 

10人だから、1人6500円

 

内心ちょっと高いな~って思いながら、みんなに伝える

 

sign03

 

みかんさんが、伝票に目をやった瞬間eye

 

み:間違ってます。鍋が10人前余分に付いてます( ̄▽ ̄)

 

流石ですw(゚o゚)w 

 

危うくボッタクリに合うところでした。

 

お陰で、bullettrain電車に間に合うのか?

 

って、時間までせまって来た(汗

 

みんなとの挨拶も程ほどに、駅に向かう。

 

地元のアバウトさんの的確な指示で新宿までは、スムーズにいきました。

 

山の手線で新宿から品川へ。

 

品川に到着時間が8時6分。

 

新幹線の発車時刻が8時10分。

 

特殊な券だし遅れた場合どうなるのかが分からないので、遅れる訳には行かない(汗

 

でも、品川の地理もまったく分からない(汗

 

お酒を飲んで走ったので、汗も吹き出るし、心臓が・・・ 

 

品川駅に着いて、扉が開いた瞬間にダッシュsign02

 

階段を駆け上がる、とにかく走る、距離にして200M?程に行けば、新幹線の改札のようだdash

 

もし、違ってるとアウトだdown

 

走るsweat01

 

走るsweat01

 

しかし、残り100Mだが、足が付いて来ないし、呼吸がヤバイsweat01

 

普段お酒を飲まない人間が、4杯は確実に飲んでる状態で走るsweat01

 

諦めるか・・・

 

sign03

 

俺は、使いすぎて金が無いbomb

 

いつも使いすぎるから、今回カードは置いてきてるんです(汗

 

シャレにならないsweat01

 

最後の力を振り絞って、走るsweat01

 

改札を通って、階段をかけ上げるsweat02

 

あああああ~心臓が~~~~止まるpaper

 

 

ホームに上がって見た光景はeye

 

無いsweat01

 

新幹線が居ないsweat01

 

flair

 

人は待ってる・・・

 

そうです。

 

まだ、新幹線は到着してなかったup

 

間に合いましたnote 

 

良かった・・・

 

席に座って、滴り落ちる汗を拭きながら、呼吸を整える。

 

落ち着いて来たので今回の出来事を振り返る。

 

やっぱり今回も楽しかったなあ~note 

 

なんて、思い☆ニヤケながら浅い眠りに付きましたsleepy

 

おわり

 

BELLCO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月10日 | トップページ | 2009年11月12日 »